--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.31

なぜ?

roh33oo

なぜか、下の引き出しをガタガタさせ動かして、さらには前に押し出していることのあるロディ。
そして、なぜかその上に乗るのが好きな謎の5つ子たち。
みんなで当たり前のような顔で乗っているのが、なんだかおもしろいです。

ロディは破壊魔です。
餌入れを齧って壊すので、何度か買い換えました。
本も齧ります。携帯も齧ります。デジカメも壊しました。
でも、年長者だからかわかりませんが、鳥用のおもちゃにはあまり興味を示さない方です。
人が手にしている物にはとても興味を持ちます。
今、使っているパソコンのキーボードの「←」が無いのも、ロディがくわえて持ち去ったからです。
ロディが飛び去ったあたりを探しましたが、出てきませんでした。
先日は、ルーシェが「変換」と書かれたキーを、うきうきした顔で外して持ち運んでいたので、取り返しました。

「楽しそう~。かわいい」と、壊れるまでぼんやり眺めている飼い主のせいですが……

pino


こちらは、キャットボールでうきうきのピノ。
力の強い子なので、ボールをくわえて軽々と持ち運んで遊んでいました。
ピノはおもちゃ好きで、後ろのブランコによく乗って、鈴を夢中でつついていたりします

:  トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

あはっは。。と笑ってしまいました。
5つ子ちゃん、1羽がすると、なになに~
ぼくも、あたちもと同じことするんですね。
楽しそう~
PCはケーブルを齧られます。要注意です。v-12


茶々のママ:2008/11/01(土) 13:34:34 | URL | [編集]

>茶々のママさん
兄弟がなにかおもしろそうなことをやっていると、なになにそれ楽しそう~♪と興味をひかれて他の子もやってきて、同じ事をしてみたりします^^
5羽で群れていると、かなり気が大きくなるみたいで、一層やんちゃe-271になります(笑)

PC関係の線……噛み噛みに要注意ですねe-330
うちは以前、マウスとヘッドホンの線が切断されました><

ゆず:2008/11/01(土) 18:22:52 | URL | [編集]

止まり木にいるより、その方が安心なのかな?(笑)

しかし・・・
破壊・・・凄いな~(;´▽`A``
うちは、確かにおもちゃは凄い頻度で
崩壊していたり(-o-;
また、かじり木なんかは、当たり前の様に
彫刻してくれてますけど(笑)物を齧られて
あいたたた~って言うのは、今までまったく
ないですよ♪(ハーちゃんは)
あいたたたって遣られたのは、大吉に
クロスを齧られた事くらいかなv-356

ゆかぽん:2008/11/02(日) 22:47:47 | URL | [編集]

>ゆかぽん
底に餌が落ちていないか漁りに来て遊んでいるうちに、乗るのが楽しくなった、という感じかも?とも思います(笑)

ハーちゃんはおとなしくて、本当にうらやましいですよ~e-266
うちは、多くのウロコ達と小太郎が破壊魔です^^;
本が噛みちぎられることは多いですね~><
ハム・リス用の齧り木は、ルーシェとチキが齧るのが好きで、円柱だったのがすぐにとんがりコーンみたいになりました(笑)

ウロコズは鳥用おもちゃだと「かじりーず」が好きなのですけど、5つ子だと一日でバラバラにして、ケージの下に草がたまっているだけになりますv-12

小太郎はさすがにくちばしの力が強いので、大型鳥用の太い止まり木も壊してしまったり……。
スリッパなんかも、くわえてバタンバタン投げていたりします。
リビングの横開きの木のドアの隙間にくちばしを突っ込んで、こじ開けて自力で入ったりもしました(猫みたいに……笑)

あ、うちもリースが壁を齧ってしまったことがありました。この子はおとなしいのですっかり油断してましたe-330

ゆず:2008/11/03(月) 10:30:02 | URL | [編集]

申し訳ありません

家のあずもこれやります
夜、眠る時にはカバーをかけるんですけど、そうすると下に降りて行き(フン切り網は外しています。)広告のお布団に潜ります

しばらくすると ガタン、ガタン と音がするので覗きに行くと、引き出しが前に出てて
オマケに水入れまでガタガタやって、そこら辺も水浸し

引き出しをガタンガタンさせるのは構わないんですけど、大分削れてるんですよね…口に入ってないか心配です

ジャスミン:2009/01/13(火) 21:41:31 | URL | [編集]

>ジャスミンさん
業者対策で大変ご迷惑をおかけいたしましてすみませんーv-356

下の引き出しで、あずちゃんも同じことをするのですね!
引き出しを押し出すほどの力って、かなり強いですよね、ウロコv-91
寝るときに……ということは、何かのアピールなのでしょうか?
「もっと遊びたいよー」みたいな^^
うちのロディも、人の気をひいたり、他のウロコを威嚇する時に、ガタガタ音をさせることもあります。

水入れや餌入れをガタガタは、ロディも同居のアレンも毎日やってます。
入れたばかりの餌があっという間になくなっていたりして……(涙)

うちも噛んで削ってるんですよね……。
かじりーずを入れているので、遊ぶならそちらを噛んでくれればいいのですけど……。
なぜか餌入れを齧りたがりますe-263

ゆず:2009/01/13(火) 23:08:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
