--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.31

良いお年をお迎えください

かちゅあとせら


カチュアとセラ。二羽とも少しお喋りしています。



今年一年、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
後半は特に、あまり更新もしていなくてごめんなさい……(>_<)

お世話になりました皆様にとって、来年が良い年になりますように……。
良いお年をお迎えくださいね。



(以下、撮り貯めていた写真からです)

にぎあり


にぎりアリス。ちょっとご機嫌ななめ。

よいしょ


小太郎。何かにのぼるとき「よいしょ」と言います。

しるずとぴの


アオシンジュ姉さんたちにかわいがられるピノ(姉さん荒っぽいので少し怖い)

marimari


かきかき大好きなマリー♪

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

12.25

クリスマスのおやつ

061225masamu


クリスマスプレゼントに、鳥たちにそれぞれおやつをあげました。
いつも、もっと小さくして渡しています。めずらしく大きいままもらって、夢中で食べていたマサムネです。









ウロコたちはこれが相当好きみたいで、食べ終わると、他の鳥のを狙ってました(笑)
動画は、ロディとアレンのおやつ奪い合い。
アレンは自分の分を落っことしてしまって、まだ食べているロディのところに行って、そこから食べ物を賭けたバトルに……。
ふたりともすごく必死でおもしろかったです^^

:  トラックバック(-)  コメント(7) 

    2006

12.20

ちびーず

niwa1


カチュアとセラ、よく二羽でくっついてます。
カチュアは、まったりタイプ。いままでお迎えしたウロコの中で、今のところ一番おとなしい子です。
セラは結構気が強いです。手の上でくつろいでいると思っていたら、いきなり、顔をガブリと噛まれました(笑)

niwa2



pinotti


おもちゃで遊んだり、破壊したりが大好きなピノ。
もうすぐ一歳になります♪

:  トラックバック(-)  コメント(6) 

    2006

12.14

マサムネステップ

何かを要求するときのマサムネの動画です(音が出ます)
片足を軸にして、ひょこひょこ体を前後に動かします。
マサムネは、何かにつけ動作に落ち着きがなくてかわいいです♪










おもちゃ(?)をもらってはしゃぐ小太郎の動画です。
水タンクから、鍋やヤカンに水を注ぐときのものだったんですけど、破れたので破壊好きな小太郎に。
こういうの好きみたいで、かなり喜んでました。









物を持ったまま足をブンブンするのは嬉しいときみたいで、リンゴやにんじんを持ったときもやります。
降りすぎて落っことしてますけど……(笑)
落ちたのを見て、「あっ…」て顔をしてるように見えます^^

こた遊び


こた遊び2

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2006

12.09

カチュアとセラ

061208niwa


きのう、二羽の名前が決まりました~。
ワキコガネの女の子は「カチュア」、ホオミドリブルー性別不明の子は「セラ」。
どうぞよろしくお願いいたします。

061207blue


セラ。
ビビリやですが、好奇心旺盛。小太郎用の粒が大きいペレットが気に入ったみたいで、そればかり食べたがります。

:  トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

12.06

通販でおもちゃ

おもちゃ


久しぶりに、通販でおもちゃを買いました。

おもちゃを見せて、一番、反応したのがパルとサーラ。

あおおもちゃ2


二羽で齧って、一時間くらいで壊してしまいました♪

それから、おしゃぶり型のおもちゃ。

ぴのおもちゃ


ぴのおもちゃ2


ぴのおもちゃ3


ぴのおもちゃ4


これは、ピノが気に入ったみたいで、持ち運んで遊んでました(^^)

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

12.04

はじめてのおさいほう

二羽


ちびっこたち、毎日、仲良く遊んでます♪
ピノもまざりたがるのですが、歳が離れているからか、勝気で動作が荒っぽいからか、仲良くはしつつもちょっと怖がられてます(笑)

おととい、家にあった余った布を集めて、寝袋を作ってみました。

寝袋


……試作品です。
用品はできるだけ自作できたらいいなぁと思いつつ、飼い主、すごく不器用なので……何度もほどいたりして深夜までかかってこれ(-_-;
ゆがんだりしてますが、リベンジするまで、これ使ってくれたらありがたいのですけど……。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
