--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.31

かなりお久しぶりな日記

また、しばらく日記サボっていました^^;
季節の変わり目か春だからか、とても眠いです……。
過ごしやすい良い陽気の季節なのですけど。
こちらは桜が今ちょうど満開です

kotarou


昨晩、和室で小太郎と一緒に遊んでいたら、ハイテンションになってきて、指に吐き戻しをくれまして。
それが座布団の上にどっさり落ちて……片づけが大変でした(笑)

ここ二週間、小太郎に「アヒルのワルツ」を、覚えるかなと歌って聞かせてます。生命保険のCMでアヒルが出てくるもののテーマ曲です。
小太郎はお喋りだけど、言葉と違って音楽はあまり得意でないみたいです。
二週間経っても「アヒル」とか「あひいわ~♪」って言うだけです(このときの舌っ足らずな言い方がかわいい)

ロディ正面


顔を見ると「どうしたの、どうしたの」と話しかけてくるロディ。
しばらくすると「どうしたの」が「おいしいの」に変わります(笑)

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

03.12

野生のウロコ

るーちきおんぶ


ちょっと前に撮影のルーシェ&チキカップル。ラブラブ

先日、ネットをふらふらしていたら、木に止まる野生のホオミドリの動画がありました。
動いている野生のウロコって初めて見たので感激でした♪

http://www.hbw.com/ibc/phtml/especie.phtml?idEspecie=2280
(海外のサイト。動画は下のほうの1・2・3のところです)

野生では花なんかも食べるのですねぇ。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

03.11

男の子?

かちゅせら


カチュアとセラ。全く喧嘩をしない仲良しです。

ぴのたん


ピノ兄さん。
ピノはアレンから、怖がられつつも好かれてるみたいです。
ケージから出てきたのを見つけると、アレンが飛んできて遊び始めます。

pinosela


ピノとセラのツーショット。
ピノは動作が荒っぽいので、他の子から怖がられがちなのですけど、最近はセラが相手をしてくれるように♪
よくセラの首や背中の辺りをピノが足で押さえ込んで、頭の羽づくろいをしています。
セラはピノの言葉を真似して「ピノちゃん、ピノちゃん」とよく喋ってます。かなりお喋り好きだから男の子かも?

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

03.02

似たもの親子

パルとサーラに見せようと、巣箱を出してきました。
さっそく興味を示してくれたのですが……。

aosu


関係のないセシル、シルマも一緒になって夢中に物色してました(笑)
ほんと、することが親子そっくりでおもしろいです。

aozu

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
