--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.29

初めての水浴び

26


27日まで夜一回の挿し餌をしていましたが、28日は無しで様子見。
大丈夫そうなので、挿し餌は卒業して良さそうです。
二羽とも、自分でバクバク食べてます。
嬉しいんですけど、挿し餌するの楽しかったし、少しだけ寂しい気もするような。
でも、無事に一人で食べられるようになってくれて良かったです
ドライパパイヤと粟穂が大好物みたいです。

28mizu


水浴びをして、濡れねずみウロコに。
ここまで本格的に水浴びしたの、この姉妹にとっては生まれて初めてです。
トゲトゲしてて違う生き物みたいでかわいい♪

28mizu2


:  トラックバック(-)  コメント(6) 

    2007

04.23

ルーシェとチキの子どもたち

前回に続いて、ルーシェとチキのヒナたちです

うえひな


こちらは上の子です。もう上手に飛び回ってます♪
両親に似たのか、わりと大柄なウロコです。
活発ですが、手に握ると、おとなしく抱っこされてます。

したひな


下の子です。以前は、ちょっとビビりかなー? と思っていたのですが、最近はとても勝気になってきました。抱っこはあまり好きではないみたいです。
黄色が強くて、赤っぽい羽をしています。ホオミドリのチキにはもちろん、ルーシェにもあまり似てないかも?
ワキコガネ色はワキコガネ色なのですが、羽の色が親ともかなり違っています。

ぴの4月22日


こちらは、ヒナズの一歳年上の兄のピノです。
同じ両親から生まれたのに、全然羽の色が違っていて不思議。
親のどちらにも似ていると思っていたけど、下の子達と比べて見ると、ピノちゃんはホオミドリのカラーだわー
アオシンジュ兄弟と違って、弟妹の面倒を見ることはないです。
……というか、むしろ敵意丸出しで威嚇するので、ヒナには近づけられません(汗)

るーと子


親子のツーショット♪
左が上の子で、右が父ルーシェ。
この二羽は、姿も性格も、結構似てるかもと思います。

ちきと子


チキと子どもたちです。
両親はヒナのことが気になってかわいがりたいみたいなのに、子どもたちはちょっと引いてます

ヒナたち、生後2ヶ月弱なのですが、もう知らない人には人見知りしてます。
来週、一羽は里親さんのところに行く予定なので、ペレットを食べる練習をしています。
なつこい子になるように、たくさんかわいがって、健康に育てられるようにとはりきってます。

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

04.18

ヒナお披露目

4月7日撮影。
hina2


この春、ルーシェとチキのヒナが二羽生まれました♪
無事に大きくなってくれたので、お披露目を。
もう一人餌もだいぶん食べてます。部屋を飛び回ったりもします。
でも、まだ挿し餌を欲しがって甘えています。
二羽ともワキコガネっぽい見た目です。
もうすぐ、一羽は里親さんにお渡しする予定です。
素敵な里親さんにめぐり合えてとても喜んでます(*^_^*)
あと一羽は……自分で育てたヒナって相当かわいくて、ちょっと増員に心が揺れていたり……(汗)


おまけ
↓こちらは3月31日に撮影です。

hinazu


まだ羽の生えそろってないヒナヒナでした♪

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

04.05

痩せ型?

ラヴィ


先月、ラヴィの健康診断に行ってきました。
昨年入院したので経過を見守ってました。
よく食べてはいて、体重は69グラムあるのですけど、胸を触ると痩せてるのが気になってまして。
結果は、問題なしでした♪
痩せてるのは結局、もともと痩せ型なのでは……ということに。
また経過見守りです。

まさむー


最近なんだか肩や腕によく止まってくれて、人なつこいマサムネ。
よく喋って鳴く子です。
あかりをなでていたら、怒っているのか「キャンキャンキャン」と大声で叫んでました。

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

 |TOP
