--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.23

名前は・・・

mana


今年生まれの、ルーシェとチキの長女です♪
名前はマナです。
脚力が強くて、ケージの天井を、せわしなくカシャカシャ動き回ってます。
紙を引き裂いたりして、アクティブに遊ぶのが好きです。
性別鑑定をしていなかったら、男の子? って思っていたかも。
うちの女の子ウロコの中では、特に活発で勝気な子です(今のところ。まだ子どもだから次第に変わるかも?)

気が強くて何かと怒ってますが、ビビリやなところも……。
放鳥中、ちょっとした物音にもびっくりしたりしています。
まだ、他のウロコは怖いらしいです><

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

09.11

やっぱり仲悪い…

ロディは相変わらずアオシンジュが嫌いらしいです。
パルを手に乗せていたりすると、すごく怒って、ケージの中から、ガシガシいわせて怒りをあらわにします。


1


上から、セシル、シルマを睨んでます。

2


同じ高さでも睨んでます。

3


じっと睨んでます。

仲良く遊んでいるセシル、シルマ姉妹の背後で、ロディが怒って上に行ったり下に行ったりしながら威嚇してます。
ロディは真剣でも、セシル、シルマは最後まで気づいてませんでした(笑)

なぜか、アオシンジュ放鳥のときだけ、ロディはこんなに怒って落ち着きがなくなります。よっぽど相性悪いのかな?

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

09.04

シルマのターン

酷暑で飼い主はすっかり夏バテですが、鳥たちはみんな元気でした。
涼しくなるのが待ち遠しい……

「ターン」をおぼえてくれたシルマの動画です(音が出ます)
左がシルマ、右がセシルです~。








:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
