--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.27

荒々しくも…

alepino


ピノは気が強くて怒りっぽいですが、アレンはやさしくかわいがります。
今では友達に♪
ピノは、妹のマナを、荒々しくもかわいがるようになってきました。
「荒々しくも」が問題なのですけど(笑) マナがちょっとひいてます
でも、この感じだと、そのうちに仲良くなれそうです。
歳は一歳違うのですが、兄と妹なので、できれば仲良くなってくれたらいいなぁ。

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

10.20

日光浴

日光浴


ライトで日光浴(?)するロディ。うっとりした顔してました(^^)
スパイラルライトは、気持ちがいいのか、こんなふうに近寄ってくる子が多いです。
私が当たっても、普通の電球との違いがよくわからないのですけど……鳥にはわかるのかな?

ロディ&ラヴィ


すごく仲がいいのに、カップルではないロディとラヴィ。
ロディはアレン、ラヴィはマサムネと同居してます。
それぞれ仲がいいのですが、こんな光景を見ると、またロディとラヴィが同居するのもいいのかなぁと、思ったりします。
でも、ラヴィちゃん大好きなマサムネが一人になってしまうので……

あお家族


分厚いダンボールを遊び道具にしてみました(Rさん、情報ありがとうございますv)
カジカジ好きなアオシンジュたちが遊んでました。
親子だけあってか、似たようなポーズなのがおもしろくて(*^^*)
マサムネも、中を覗き込んだり齧ったりしていました。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

10.19

セシルとシルマ抱っこ(動画)

ほぼ毎日、抱っこしているセシルとシルマ姉妹です。
いつもは片手に一羽なのですが、撮影ができないので二人で片手にまとまってもらいました(笑)









なんだかすごくハイテンションでした~。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

10.14

小太郎の歌の練習

小太郎のお喋りの動画です。
先週撮影。セシル、シルマの動画と同時に、何度かアップしようとしたのですが、なぜかうまくいかず、度々やり直ししてました><

「あひるのワルツ」を歌う小太郎を撮影しようと狙ってたんですけど、人がそばにいると、あまり歌いません
かろうじて「あひる~町」という部分だけ撮影できました。
歌うたびに褒めていたらどんどん歌えるようになりまして、はじめは単語だけだったのが、結構長い歌になりました。
今「アヒルンルン アヒルンルン ぼくたーちは いっしょ(一生)」まで歌えるので、いつか撮影できたらいいのですけど
画面が暗くて見づらいですが、「おおっ」と言いながら頭をグニグニしてご機嫌です。








:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

10.10

指はみ小太郎

こた1


指にじゃれつくのが好きな小太郎。
ヒナが甘えるように、そっとはむはむします。
少しくすぐったいような感触です。

こた2


こた3


興奮して羽をワサワサ。

こた4


頭をなでて欲しいときは「頭なでて」、指にじゃれたいときは「指ちょうだい」と言うように教えてますが、どちらもまだおぼえてません。
(「指ちょうだい」ってセリフ、知らない人が聞いたら「何!?」って思われそう/笑)

さっき電話が鳴ったら、小太郎が受話器をとるより先に「もしもし」って言ったんですけど、そのあとも「あ、はい、わかりましたー。ありがとうございまーす」とご機嫌に喋ってました。
途中で「あっ」とか少しどもるところが、あがり症な飼い主が会話に緊張してるとこまで再現されてて、聞いてるとこっ恥ずかしいです

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

10.10

小太郎の爪・羽きり

お店に、小太郎の爪、羽根きりに行ってきました。
ずっとおとなしくしていて、初対面の店員さんの手にも静かにステップアップしたのですが、いざ切られるときは毎度のようにけたたましい悲鳴を……。
めためた怖かったらしく「ゲェェェェッ、ゲェェェェッ」と……。
隣の部屋にいた店員さんが驚いて見に来たくらい、すごい声でした
終わってから止まり木にとまったときも、口は開きっぱなし、顔の羽のない部分は紫色になって、全身で呼吸をしながら震えてました。
切った直後は、声をかけても呆然としていたのですが、しばらくたつと落ち着いてきたので、腕に乗せて商品を見て回りました。
こたは「力の強いヨウムですね」と言われてました。お手数をかけてしまいましたが、強いといわれてちょっと嬉しい飼い主です(笑)

*小太郎の写真は、次の日記で……。

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

10.04

アヒルのワルツ

ぴの


マナと兄弟なのに、性格があんまり似てない気がするピノ。
抱っこが大好きで、降ろそうとするときに、足を踏ん張って指にしがみついて降りまいとがんばります(笑)
マナのほうは、何かとビクビク警戒心が強いです。
まだ若いからか、オスとメスの違いなのか? その辺はまだわかりません。

ピノとアレン


アレンとピノの仲良しショット♪
この二羽は、同居させてもいいかなと思うくらい仲良しです。
アレンを放鳥すると、ピノのケージのところに行って、じーっと見つめてます。
でも、このふたりが同居すると、アレンと仲良しなロディが一人ぼっちになるのですよね

ピノとアレン2


ピノ「なんだよー。もっとあっち行けよ」
アレン「え、何かお気にさわることでも?」
ピノいばってます

小太郎


こたは、「アヒルのワルツ」をおぼえて(一部分だけ)毎日でっかい声で歌ってます。
「アヒルンルン アヒルンルン ぼくたーちーはー」の部分がとても上手
動画が撮影できたらアップしたいです(メカ音痴なのでなかなかビデオカメラが使いこなせませんが/汗)
あとは「こわー(ここは)」とか「いっしょ(一生)」「クエクエクワ(クエックエックエッ)」とか、不完全ながらも歌の一部分をたびたび歌っています。
この歌をうたった時、すごく褒めたので、それ以来毎日のようにうたってます。
こたを腕に乗せて、コップの水を飲んでると「こぽこぽこぽ」と音のまねをするんです。
そんな細かいことまで!とおもしろくて笑ってしまいます

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
