--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.26

放鳥時の恒例

aosinjyuoyako


セシル、シルマは、とても手が好き。
ケージから出ても、飛び回るより、手の上でくつろぐのが好きみたいです。
特にセシルは、毎日抱っこをせがんできます。
それを見て「楽しそう~」と思うのか、父パルもやってきます。
手の上でもにょもにょになりながら、たまに「せまい、あっちいけ」みたいな小競り合いもありながら、くっつきあって遊んでます。

masara


うちのウロコたちにとって最強の「おいしいの」なおやつです。
このおやつの袋をこっそり手にすると、部屋中のほとんどのウロコたちが気づいて、ぐにぐに体を揺らしたりして激しくアピールし始めます。
コーティングされたヨーグルト部分が大好きみたいです。
中身のビスケット部分は、捨てられてしまうこともしばしば……。
マサムネもその後ろのラヴィも、夢中で食べてます。

セキセイズの中ではゆずだけが、このおやつが大好きで、手に持っているものをかじかじして食べます。
やっぱり、外側のヨーグルト味の部分が魅力みたいです。

masamuravy1


マサムネ「家を建てたから、ラヴィちゃんもおいでよ」
ラヴィ「……入るのこわいからここで見てる」
(飼い主の勝手なアテレコ

マサムネは、ダンボールの家がお気に入りです。
なにやら「こりゃ」とか「ろいちゃんおいで」とか、興奮したようにもにょもにょ喋りながら、中に入って遊んでます。
なんかマサムネはやることなすこといちいちかわいいです。子どもっぽくて

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

11.21

となりのこたとさんぽ

寒さもやや和らいで、いいお天気だったので、小太郎を日光浴がてらに、公園に散歩につれていきました。

kouyou


少し緊張した様子で、じっと手の上に乗っていました。

nanten


 「あれ、たべられる?」

seiten


本当に気持ちの良い、いいお天気でした。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

11.14

破壊魔小太郎

昨日のヨウムパニックの原因は、風切り羽の一枚が、ケージの網かどこかにひっかかったのではないかと予想してます。
あとで、抜けた羽を、小太郎が噛んで遊んでいるのを見かけました。
痛くてびっくりしたのかな……。

kotahakai


こたはとにかく破壊大好き!
ティッシュペーパーの箱をかじかじ。
あっという間にボロボロです。

kotaimo


焼いもをあげてみました。
かなりお気に入りになったみたいで、握ったまま、ちまちまと食べ続けていました。
ウロコズの何羽かもあげると食べていたけど、オカメズやセキセイズ、アリスは見向きもしませんでした。
見慣れないものは怖いみたい。

小太郎は寂しがりなので、ケージから出ると家の中をどこでも着いてきます。
正座して洗濯物をたたんでいたら、膝によじ乗ってくるんです。
その上でじーっと止まったまま、嬉しそうに首をグニグニ、足を握ってブンブン振ってました。
そんな様子は、めためたかわいいです。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

11.13

ヨウムパニック?

さっき、小太郎が「グエー!」と叫んだので、慌てて見に行きました。
すっかりパニックになって、グケッグケと言いながら、ケージの中でぶらさがって歩き回りながら、怖いからかすごく怒ってました。
年に2~3回くらいあるんです。ヨウムパニック。
昼間だったり深夜だったりします。原因はわからないのですが……。

今は、叫んだりせず普段の声になって、あれこれ物まねをしています。
落ち着いてくれたみたいで良かった……(>_<)

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

11.07

ヒナ写真アップ

春の巣引きの写真を更新しました~。
ずっとアップしたいと思いながらちまちま編集していましたが、相当時間がかかってしまいました。
ルーシェ(ワキコガネ♂)と、チキ(ホオミドリ♀)の子どもたちです。

今見てもヒナかわいいです……ヒナ……。

mana


こちらは、一人餌になりたての頃のマナです。

お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

11.05

秋の日はつるべ落とし

おととい、鳥の写真を夢中でたくさんとっているうちに、明るかった空が暗くなっておりました。
秋の日暮れは早い……。ハロウィンも終わって秋本番って気がしてます

失敗写真が多くて、ぶれるのも多いですが、なぜかよく画面が暗くなります。
もうちょっと綺麗に撮れたらいいのに。
綺麗に撮れたら年賀状に使いたいのです。

サイトの更新も中途半端ですみません。トップページも初春仕様のままで(汗)
うちのサイト、ウロコが多いせいか、ウロコ好きな方がいらしてくださることが多いみたいなので(見ていただいてありがたや~)、そのうちウロコヒナヒナの成長写真などもアップしたいなぁと思ったりしています。
あと、動画コーナーを作ったりしたいなぁと何年も前から思ってます。この動画も結構たまってます。
考えはしても、なかなか実行できないひ弱な意思と体が憎いです

ここ最近の写真から何枚かまとめてアップです

masaravi


バナナチップうまー。

ravima


ラヴィちゃん好きなまさむー。
ただ、気が強く、おやつのときは、自分だけで独り占めしようと、追い払いますが

rohane


ケージから出て「やれやれ」と羽をぐいーと伸ばしてます。
熱心に羽づくろいしてました。

roa


とても仲良しなロディとアレン。
一緒に行動するだけでなく、ポーズもそっくり似ているときがあります。

roa


右の羽ぐいー。

roa3


左の羽ぐいー。

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

11.02

太陽光

rody


やっぱり鳥たちは、スパイラルライトが好きです。
日光浴の効果……というより、単にほのあたたかいから気持ちいいのかも?

sera


にょっこりと首を伸ばして遊んでいたセラ。
羽の色が、蛍光灯の光の下では緑っぽく、太陽の光の下では青っぽく見える子です。光のかげんで別鳥みたいに変わります♪
もうすぐ、うちにお迎えして一年になります。
家に来てすぐにカチュアと仲良しになったので、人間へはあんまりなれていません。
でも、ビビリながらですが、指に乗ってくれます。
指が目の前に来ると、乗ろうかどうしようか迷うように、足が小刻みにたかたか動いた後、「えい」という感じで(^^)

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
