--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.13

飼い主バテ中ですが

ヒナズは変りなく元気です。
飼い主は、ちょっと持病が出て、軽く寝込んでますが
寝込んでられないくらいの若鳥のパワーにつられるように、どうにか気力を出して起きてます。
この子らより先には死ねないわーと(笑)
昼間、写真を撮影しましたが、編集する根性がなく、また後日に……

シルマ、セシル


ちょっと前のものですが、セシルとシルマ姉妹です。
おとなしくて、とっても静か♪(ただし噛み癖あり)
放鳥時には飼い主にまとわりついて、手の上に二羽で乗ったり、抱っこされたりしてます。
最近は、飛び回るより、落ち着けるところでまったりする方が、好きみたいです。

ホオミドリーズ


ホオミドリカルテット。
左から、セラ、カチュア、ピノ、マナです。
放鳥のときは、一番気の強いピノがリーダーのようにいばって仕切ってます。
マナは、セラ、カチュアを怖がって、なかなか仲良くなれませんが、兄ピノとは仲がいいので、この写真では4羽で仲良くしているように見えてます。
いつかは慣れて、本当に四羽で仲良くなってくれたら嬉しいですけど……♪
スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

04.04

お迎え

1日に、1号ちゃんが里親様のもとにお迎えされました♪
やさしい里親さんのもとで、幸せに暮らしてくれると思います。
前日までは別れが寂しかったのですが、里親さんにお会いしてお話しさせていただいて、今は幸せな気持ちで良い出会いに感謝するばかりです。
本当にありがとうございます。

そして、一羽の兄弟とお別れした5羽はというと……。

5羽で出せ出せ


いつもと全く変わりません(笑)
すごく激しい「出せ出せコール」で、扉の前に集まってます。
ウロコは、仲良しの二羽が別れたら、とても寂しがる場合が多いのですが……(ラヴィが入院中のときのマサムネとか)
6羽から5羽になっても、気づいていない……みたいです。
元気が一番なので、変わらない様子にホッとしてたりもします^^


5羽でごはん


ご飯タイム。
さらに、たくさん食べるようになりました。
今日は、おやつに、みかん、にんじんをあげましたが、残さず食べてました。
小松菜も、他のウロコはあまり食べないのに、齧ってました(遊んでいただけ?)

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。