--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.27

マサムネさん

masamune


お店で一目ぼれをし、数日頭からその姿が離れずに、お迎えしたまさむー。
とってもビビりーな子でした。今はわりとなれて指にも止まってくれますけど、でもやっぱりビビりです^^
19日に4歳になりました。お迎えしてからは3年半くらい(早いなあ)
童顔ですし、もう4歳なんて信じられない気もします~♪

なんか、この子の顔って、独特の魅力があるんです(親馬鹿)
うまくいえないけど、目とくちばしの辺り……。
数年前、お店に連れて行った時、店員さんに「かわいいですよねー。この目とくちばしの辺りの感じが」と言われて、おお、同意見と思ったことがあります^^
目とくちばしの辺りなんですよね。この子のチャームポイント♪
やっぱりうまくいえないんですが……もしかして、目と鼻の間がつまっているから幼な顔に見えるのかな?

masamu


マサムネ「おやつうまー」


:  トラックバック(-)  コメント(8) 

    2008

05.21

小太郎の5回目の誕生日


小太郎とつつじ

                    満開のつつじの前で

きのうが小太郎の誕生日で、5歳になりました。
なぜか勘違いして6歳と思っていましたけど、計算しなおしたら5歳でした。
家に来た時はまだ真黒い目をしていて、初対面の時からなつこくフレンドリーで、とても大人しかったのをおぼえています。
お喋りしてくれるのかなあと心待ちにして、ケージの前でいつも教えてました。
今では喋りまくりで、教えていない言葉もすぐにマネをしておぼえるので、なんだか信じられないです^^
はじめてしゃべった言葉が「こたろう」だったと思いますが、ハッキリしない発音だったので、最初は「おはよう」かも??とだいぶん悩みました。
家に来てから、今まで病気などしたことがないので、これからも末長く元気でと願っています。

小太郎とつつじ2




:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.11

あひるまち

お喋りをする小太郎の動画です(11秒)




歌はこの「アヒルのワルツ」か「ハトぽっぽ」しか覚えていませんが、アヒルのワルツをよく歌います。
この一節が一番お気に入りみたいです。
他にも
「こわ~」
「アヒルンルン ぼくーちは」
「いっしょ~」
「くえっくえっくわ アヒル~」
とか、部分部分にわけて歌ってます。
お喋りだけど、長く歌うのは苦手みたいです。

動画では、「あひるまち~」と言ってから足ブンブンしてご機嫌です。
最後に、自分の名前を言って、こちらを見つめています。

:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.03

お休みしてました

また長らくお休みしておりました。
足を運んでくださった方、すみません……。
時々、体調を崩す時期があるので、そのときはたぶんお休みをさせていただくと思います><
休養して、ひとまず今はすっかり元気になりました。
また、ぼちぼち、鳥の写真を更新していきます♪


ロディ1


「おやつうまいー」
ご機嫌ロディ。

ロディ2


「うまい、うまい」

ロディ3


「うめぇ~。たまらん~」

本当に幸せそうに食べていたロディ。
見ているだけでこっちも幸せになるくらいおいしそうに食べてました。


バナナチップ大好きなチキが、手に持っているのを見て、すかさずもらいにきたのであげました。
ケージに戻ったらあげるよーと思っていたのですが、膝の上に止まってじっと目を見ていまして、つい負けました……。
うらやましくて奪おうとするルーシェと取り合いになってました。

るーちき1


ルーシェ「おいしそうなの、ちょっとちょうだい」
チキ「え~。イヤ」

るーちき2


ルーシェ「もらったー♪」
チキ「奪ったんじゃないのよ

るーちき3


ルーシェ「おいしかった~」
チキ「もらったの私なのに……」

今日はほとんどルーシェが食べてしまいました


アレンとルーシェ


アレン「ルーシェさん……かっこいい……大好き」
ルーシェ「なんだか変な視線を感じる……」

アレンはなぜかルーシェがお気に入り。ロディ、ピノと並んで好きみたいです(ちなみに全員♂)
ルーシェはアレンが近付くと、軽く威嚇して追い払います。
だから、少し離れた所から、よく見つめています。
なんでおとなしいアレンが穏やかなチキを嫌うのか不思議だったんですが、たぶんルーシェとカップルでいつも一緒なので激しく嫉妬しているみたいです^^;

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
