--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.27

26日撮影の写真と動画

昨日撮影のヒナたちの写真です。
無我夢中で飛び回りたいお年頃みたいで、ケースから出したところ、あちこちに飛びまわってなかなか撮影できなかったので、入ってもらって撮影しました。


234 080826

右:4号 
中央:2号
左:3号

1 080826

(上の写真で見切れてしまいました)
1号です。

現在、まだ挿し餌が2回ですが、一人餌も、シード・ペレットともによく食べていますので、挿し餌の間隔を少しずつ長くしています。
サフラワーのような固いものも、くちばしで割れるようになりました。
ドライフルーツ(マンゴー、バナナ)が大好きで、見つけると喜んでもくもくと食べています^^


↓上の写真の直後に撮影した動画です。
出せ出せとアピールしているうちに興奮して、喧嘩のようなじゃれあいに……。










ごろごろ転がっているので、本気の喧嘩ではなくじゃれあいみたいですけど、ヒナでも勝気なウロコ……という感じで激しいじゃれあいです^^;
手前でぶら下がっているのが4号、奥で大人しくしているのが1号、ひっくり返って騒いでいるのが2号、その上で取っ組みあって騒いでいるのが3号です。
みんなやんちゃ盛りですが、1号と4号はやっぱり少し大人し目、2号と3号はやんちゃで活発です。


※メールをくださった皆様へ
メールのお返事が遅れがちで、ごめんなさい。
書けましたら、順次、返信させていただきますね。本当にすみません><

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

08.20

性別判定の結果

申し遅れましたが、性別判定の結果が出ました。
3号だけが男の子で、1、2、4号が女の子です。
なんとなく、3号だけ体格が良くて、他の子より7~8gほど大きいので、もしかしたら男の子かな~?と予想はしてたりしました。
むっちりと筋肉質なのは、性別も関係してるのでしょうか……?(関係ないかも

080820_3

3号ちゃんです。カメラを向けても嫌がらなかったのでアップで撮影♪ ちょっとボケていてすみません(汗)

080820_1ale

こちらも画像がボケまくってますが、1号に寄り添うアレンです。
ヒナに対しては優しい対応をするウロコが多く(威嚇する勝気な子たちもいますが)、アレンもヒナがかわいいようで、そろそろと近づいてきて餌を与えようとしていました。

080828_1

挿し餌の直後なので、顔のまわりが濡れています。

ヒナたちの挿し餌を食べる勢いがものすごいです。
容器に頭や足をつっこみかねない勢いです。
飛べるようになって、一人でもだいぶん食べているので、回数を減らして様子を見ているところだからか、挿し餌をねだる勢いも激しいアピールとなってます。
手の甲は、もうヒナズの爪で傷だらけです(笑)

080820

お腹いっぱいになって、みんな寄り添ってくつろいでいます。

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

08.20

8月15日撮影の写真より

ねっ転がっているのは2号です。
一番、ひとなつこくて、行動の堂々とした子です。

080815_1


080815_2


080815

この恰好のまま、1時間以上ずっと寝ていました^^

080815_4

080815_3

左:パル父さん 右:1号

飛び始めたヒナを、両親が見守ってます。
飛んでいった方向に両親も飛んでいき、安全を確認するようにじっと見ていました。
見守ったあと、残ったヒナたちの方も気になるようで、帰ってきました。
ヒナが羽ばたくたびに、どちらに飛んで行ったのか、しっかり見て認識しているのがすごいです。
うまく飛び移れず、床に落ちたりすると、心配そうにすっ飛んで行って見守っています。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

08.09

はじめての外出

パルとサーラのヒナたち、4羽とも素敵な里親様が決まりそうです。
ありがとうございます(^^)
成長の様子を、こちらで、できるだけお伝えしていこうと思っています。

昨日撮影の、それぞれの子の様子です。
体重は、空腹時で1号が67g、2号が66g、3号が73g、4号が64gです。
今のところ、3号が一番体格が良くてむっちりしてます♪


1号

080808_01
080808_01_2


2号

080808_02_2
080808_02

3号

080808_3_1
080808_3_2


4号

080808_04
080808_04_2


今日はDNA性別鑑定をお願いするためにお店に連れて行ったのですが、見慣れない光景にヒナたちが警戒して、かなりおびえておりました。
ケージの底にぺたっと身を伏せて懸命に隠れてました。
家に戻るとすぐに、挿し餌をねだって鳴き始めましたので安心しましたけど^^;

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

08.06

アオシンジュのヒナ

あらためてご紹介の、パルとサーラのこどもたちです(^^)
今日の朝に撮影の写真です。

全員集合。ご飯を食べた直後なので眠そうです。
080806


それから、4羽それぞれの写真です。

1号
080806_1

2号
080806_2

3号
080806_3

4号
080806_4

上の三羽はカメラに緊張した表情ですね~。
3号と4号はちっともじっとしていないので、抱いて撮影しています。
ここ数日で羽がだいぶん揃って、大人っぽい姿になってきました。
1号は、今日はじめて一人餌を拾って食べてました^^
みんなまだよちよち歩きですが、段々と活発になってきて、ひざによじ登ろうとしたり、服を噛んであそんだりしていました。



おまけ
もう少し前(6日前)の写真も載せますー。もっとヒナヒナしていて幼い頃です♪

 ...READ MORE?

:  トラックバック(-)  コメント(1) 

 |TOP
