--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.02

パルとサーラ

aozu2


左がサーラ、右がパルです。
サーラの方がお腹など青っぽいので、アップの写真だと、とっても見分けやすいです

パル(本名はパルム)は、のんびりーとしたにぎころ好きウロコです。
かなりにおいます。ウロコくさいです(でも今日はなぜか全くにおわなかった……においをかぎまくるのが好きなのでちょっとがっかり)

サーラは、あまり慣れていない大人鳥でお迎えしましたが、パルとすぐに気が合いました。
手乗り崩れの怖がりさんかと思っていましたら、意外と度胸の据わっている子でした(家に来て二ヶ月後にはセシル・シルマ誕生でビックリ
人の手には乗りませんが、ごろ寝している人の体には乗るのが好きです。
そんなときは、優しくうるんだ零れおちそうな満月のようにまるい黒い瞳(親馬鹿な表現/笑)で、じっとこちらを見つめています。

ケージの側にいてもそちらを見ていないと、時々なにかパラパラ降ってくるものが……。
見ると、サーラがペレットをくわえてケージの外に投げては、網に顔をはりつかせるようにして、じっとこちらを見ていました。
なんとなく、「こっち見なさいよ!」って言っているみたいです(ーー;
最初の何回かは、ペレットを偶然落としたのかな? と思っていたんですけど、そのうちに私が側にいる時にだけ投げることに気がつきました

なんのアピールかは不明です。
たぶん「おやつ食べたいの。よこすのよ」と言ってる気がします。


minna


パルとカレンとゆず(+二羽)
決して一緒に遊ぶほど仲良くはないですが、距離を置いて喧嘩をせずに遊んでくれるので助かります。
後ろに、お見苦しい箱が写っていてすみません……^▽^;
ウロコズのお気に入りの齧り&隠れおもちゃです。
そろそろ取りかえたいのですが、こうボロボロになったら、もう廃品回収じゃなくて一般ゴミですよね……

:  トラックバック(-)  コメント(3) 

 |TOP
