--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.20

性別判定の結果

申し遅れましたが、性別判定の結果が出ました。
3号だけが男の子で、1、2、4号が女の子です。
なんとなく、3号だけ体格が良くて、他の子より7~8gほど大きいので、もしかしたら男の子かな~?と予想はしてたりしました。
むっちりと筋肉質なのは、性別も関係してるのでしょうか……?(関係ないかも

080820_3

3号ちゃんです。カメラを向けても嫌がらなかったのでアップで撮影♪ ちょっとボケていてすみません(汗)

080820_1ale

こちらも画像がボケまくってますが、1号に寄り添うアレンです。
ヒナに対しては優しい対応をするウロコが多く(威嚇する勝気な子たちもいますが)、アレンもヒナがかわいいようで、そろそろと近づいてきて餌を与えようとしていました。

080828_1

挿し餌の直後なので、顔のまわりが濡れています。

ヒナたちの挿し餌を食べる勢いがものすごいです。
容器に頭や足をつっこみかねない勢いです。
飛べるようになって、一人でもだいぶん食べているので、回数を減らして様子を見ているところだからか、挿し餌をねだる勢いも激しいアピールとなってます。
手の甲は、もうヒナズの爪で傷だらけです(笑)

080820

お腹いっぱいになって、みんな寄り添ってくつろいでいます。

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

3号チャンだけが♂だったのですね~
うちも♀が多かったり♂が多かったり偏る事が多いです!

アレンちゃん、雛が気になってしょうがないんですね^^
なんて優しい子なんでしょうv-344真っ赤なお腹が素敵ですねv-353

パンダ:2008/08/21(木) 11:36:57 | URL | [編集]

>パンダさん
そうなんです~。全員同じ性別でなくて、男の子もひとりでもいて良かったです。
パンダさんちも女の子や男の子が偏ることが多いのですね♪
うちはパルとサーラの子どもは、わかっている範囲で今まで女の子が多かった気がしますe-343

勝気なウロコが多い中で、アレンはほんと優しい子です~v ビビりやで小心者ですけど(≧∀≦)
ヒナがかわいくて世話を焼きたいみたいですけど、バタバタと動き回るヒナの勢いのよさにちょっと逃げ腰でした(笑)
アレンのお腹は、生後半年で初めて出会った時は黒っぽかったのですけど、大人になったら真っ赤になりました。
でも背中は、アオシンジュそっくりな色なんですよ~e-266

ゆず:2008/08/22(金) 13:39:31 | URL | [編集]

携帯からだと名前の漢字が出てこないので、カタカナで失礼します

3号君、男の子だったんですね
やっぱり男の子は骨格からして違うんでしょうか
男の子は動作など面白い子が多い様に思うんですけど、ゆずさん家の鳥さん達はどうでしょうか?

それにしても、1号ちゃんに寄り添うアレンちゃん、まるで姫を守るナイトの様で素敵ですね
やっぱり“自分よりもか弱いもの”という視点で見てるのかしら?

ジャスミン:2008/08/27(水) 12:21:49 | URL | [編集]

>ジャスミンさん
お久しぶりです! 私の方こそ、体調などの都合で、あまりネットもできず、すっかりご無沙汰しておりました。
茉莉花さんのお名前って、ジャスミンさんってお読みするのですね。「まつりか」さんかしら?と思っておりましたe-330 綺麗なお名前ですね(*^_^*)

私も、どちらかというと、男の子の方が、やんちゃでお喋りが多いせいか、行動がおもしろい子の割合が多いように思います^^

うちは、男の子は、体がなんとなくごつめで、頭が大きくて、くちばしが太い子が多くて、性格は、男の子のほうがやんちゃな気がします。
でも、例外も多くいて、ほとんどの子がDNA鑑定じゃないとわからなかったりもしますe-263
今年生まれたホオミドリ5つ子は、女の子も相当やんちゃでガッチリしているので、やっぱりウロコの見分けって難しいなあ…と感じましたv-521

アレンのことを「ナイト」みたいだなんて、嬉しいお言葉ですー♪
普段は怖がりで、むしろ甘えたがりな子なのですが、それでもちいさいヒナを見ると本能的に「守らなきゃ」って思うのかな…と思って見てました*^^*

ゆず:2008/08/27(水) 15:23:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
