--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.04

ひとりごはんの練習

080831


080831 2


挿し餌を食べて、飛びまわって、カーテンにじゃれて、高い所に止まりたがって、ケージに戻って一人ご飯の練習。
こんな毎日を過ごしています。
挿し餌を食べる量は少なくなってきています。
ねだる勢いは相変わらずすごいけど、一口食べると落ち着かず飛び去ってしまうので、また連れて来てもう一度挿し餌、という感じです。

食べ物の好みは、もう大人鳥たちと一緒です。
昨日は、ドライパパイヤをあげたら、取りあいっこしてました。
ひとり占めしてたくさん食べたいみたいです(笑)
ほんと、大人の鳥みたいになってきました^^
スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

もう1人餌の練習が始まってるんですね~
差し餌よりこちらの方がメインな感じに見えますね
みんな体格が良く見えますが、“良く食べ&良く遊び” のおかげなんでしょうね。我が家の鳥達もそうなので、2羽とも筋肉モリモリです(笑)

ゆずさんはペレットはあげていますか?何かオススメがあったら教えて下さい。家は種餌とペレットをまぜまぜしてあげていますか、ペレットの事は今一つよく分からないもので

ジャスミン:2008/09/04(木) 14:08:41 | URL | [編集]

>茉莉花さん
はい、もう一人で食べる餌の方がメインになりました(*^_^*)
自分で食べられるのですが、飼い主の姿や声を感じると、まだ激しくヒナ鳴きをしています。
飛んで遊ぶのが好きで、じっとしていないやんちゃ盛りな子どもみたいです^^
今は切り替え時期で、ヒナ時代より体重が減っているのですが、もりもり食べてどんどん筋肉をつけてほしいですv-91
茉莉花さんちのお子さんたちも、二羽ともたくましい子なんですね! よく食べよく遊びで元気に育ってくれるのが何よりですねi-179

ペレットは、ウロコではメインであげています~^^
一番のメインは「ベタファーム PPメンテナンス」で、あと、ズプリームやプリティバードのナチュラルゴールドなどを混ぜることが多いです。
好みの差はありますが、うちの子はベタファームを好む子が多いです。
よく良いと評判を聞くのは、「ハリソン」です♪ ちょっとお値が張るので、羽数の多い我が家ではおやつ程度ですが…><
元々、病院食なので、売っているところが少ないのが難点ですけど、おススメされる方は多いですよー^^

ゆず:2008/09/05(金) 19:56:26 | URL | [編集]

すっかり大人びてきましたね。今日も「悪戯するよ~」みたいな目線が又可愛いです。

娘の反対を他所にブログを始めました。vistaになって余計分からない事も有りますが宜しくお願いします。
リンクさせて頂きました。

茶々と綺々のママ:2008/09/06(土) 11:59:43 | URL | [編集]

>茶々と綺々のママさん
ブログを始められたのですね!
ご開設おめでとうございますv-315
これから、楽しみに、ちょこちょこ拝見させていただきますね。
リンクまでしていただいてありがとうございます。
よろしければ、こちらからも貼らせていただきたく思っております。
楽しいブログタイトルは、茶々ちゃんの言葉からなんですね(*^▽^*)

大人っぽくなってきて、もうそろそろ一人餌だけになれるかな?と思ったりしています。
遊びまわったり、じゃれついて来たり、兄弟げんかしたり、おやつをとりあったりして、かなりパワフルにやんちゃしています♪

ゆず:2008/09/07(日) 12:18:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
