--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.17

最近の四羽の写真

最近の4羽の写真です。
抱っこしてもじっとしていないので、たくさん撮り直しましたが、見づらい写真もあってすみません(汗)
(羽色やお顔など、見づらければまたその子を撮り直しますので、ご連絡くださいね>里親様へ)

鳴き声以外は、もうほとんど大人みたいです。
挿し餌はまだとても欲しがるのですが、そろそろ完全に一人餌でいいのではと思っています。
切るタイミングを見ています。



1号(凛々ちゃんというお名前になりました♪)

1

11


2号

2

22


3号(碧ちゃんというお名前になりました♪)

3

3to1

凛々ちゃんが遊びに来ました(右上)


4号

4


4

2号(左)が遊びに来ました。仲良くじゃれあってました。
一羽が抱っこされていると、興味を持って他の兄弟もやってきます♪




:  トラックバック(-)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/09/21(日) 18:33:12 | | [編集]

ウロコちゃん達、お名前も決まった子もいるんですねv-237

という事は、そろそろゆずさんの元を巣立って行く時期が近付いているという事なんですね。
でもお別れじゃないですからねv-222
信頼出来る飼い主さん達の元へ旅立つって事は、ウロコちゃん達の親戚が増えるって事ですからv-22

ウロコちゃん達、優しい飼い主さんの元でうーんと、うーんと可愛がってもらってねv-119

茉莉花:2008/09/23(火) 15:35:38 | URL | [編集]

>茉莉花さん
みんな、巣立ちの時が間近に近づいてます♪
どうしても寂しい気もしますけど、本当に里親様に恵まれましたので、一人立ちを喜びながらお渡しできるのが嬉しいですv-22
里親様は皆さんかわいがってくださる方々だと安心していますが、むしろ私の方がきちんと体調を整えて、しっかりお渡ししないと…と緊張していますe-263

茉莉花さんのおっしゃる通りですね♪
今まで、ウロコヒナのおかげで、ウロコがお好きな方と知り合えるご縁を持たせていただいたりしましたので、ヒナだけでなく飼い主も幸せ者ですね(*^_^*)

あたたかいお言葉を、ありがとうございましたv-238

ゆず:2008/09/23(火) 22:51:07 | URL | [編集]

ウロコで検索していたらたどり着きました。

我が家にも『ホオミドリアカオウロコインコ』が1羽と『ワキコガネイロウロコインコ』が2羽おります。

ウロコめちゃめちゃ可愛いですよね。
ここのブログはウロコがたくさん見れて嬉しいです。

しかし、凄いですよね。
私もいつかウロコの赤ちゃんを自分家で孵してみたいです。
ものすごくウロコのベテランさんってかんじがして素敵です。

ふくじろう:2008/09/29(月) 23:48:56 | URL | [編集]

>ふくじろうさん
はじめまして! ゆずと申します^^
ご訪問くださってありがとうございますv-345

ふくじろうさんは、三羽のウロコちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。
ウロコが好きな方に楽しんでいただけると、写真をのっけていて良かったーって思います。とっても嬉しいです♪

本当に、ウロコは人なつこくて賢くておもしろくて、めちゃめちゃかわいいですよね。
ウロコの巣引きは、親鳥たちが子煩悩で、がんばってくれるので、うまくいってくれています。
私も、最初にウロコをお迎えした時は、まさか将来自分のうちでヒナが誕生することになるとは夢にも思っていませんでした。
今は、ウロコの巣引きをされる方も、年々増えていると聞きました♪
ウロコインコの可愛いヒナヒナが、ふくじろうさんのお宅でも、いつか生まれますように願っています^^

ゆず:2008/09/30(火) 22:37:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
