--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.29

初めての水浴び

26


27日まで夜一回の挿し餌をしていましたが、28日は無しで様子見。
大丈夫そうなので、挿し餌は卒業して良さそうです。
二羽とも、自分でバクバク食べてます。
嬉しいんですけど、挿し餌するの楽しかったし、少しだけ寂しい気もするような。
でも、無事に一人で食べられるようになってくれて良かったです
ドライパパイヤと粟穂が大好物みたいです。

28mizu


水浴びをして、濡れねずみウロコに。
ここまで本格的に水浴びしたの、この姉妹にとっては生まれて初めてです。
トゲトゲしてて違う生き物みたいでかわいい♪

28mizu2

スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

挿し餌卒業ですか^^
元気に大きくなったのは乳母様のチカラv-91
お疲れ様でした。。。

すま:2007/04/29(日) 21:39:12 | URL | [編集]

ウロコインコさんを探していてたどりつきました。
すごくすごく綺麗な色に惹かれて
ついコメントまでお邪魔してしまいました。
すごく綺麗でかわいい雛たちですね。
たくさんのウロコちゃんに囲まれて
すごくうらやましいです。
私もお迎えしたいなあと、つくづく思いました。
また遊びにきます♪

S子:2007/04/29(日) 22:55:15 | URL | [編集]

わ~~ぁっ(゚∀゚)!!
可愛いっ♪濡れねずみウロコちゃんだぁo(≧▽≦)o
二羽でつるんでいるところも可愛い~っ♪
インコニオイフェチな私は、水浴び臭をクンクン嗅ぎたいくらいですよぉーっ(笑)
一枚目の写真ではとっても綺麗なのに
インコちゃんって濡れると、こうもねずみ色になっちゃうんですよねv-8

ピースケ:2007/04/30(月) 01:13:30 | URL | [編集]

>すまさん
ありがとうございますーv-364
挿し餌も卒業して、見た目は大人っぽくなりました^^
まだ、甘えるときは、ビビィ、ビビィ、と、ヒナっぽい鳴き方をしてますv-345
今回は、ルーシェ&チキが、子煩悩な親っぷりを見せてがんばってくれて、とても嬉しかったです(T▽T)

>S子さん
はじめまして! 
ウロコインコで検索されて、来ていただいたのですね^^
ヒナたちを綺麗だなんて褒めていただいて、舞い上がるくらい嬉しいです♪
ウロコインコに魅かれて、いつのまにか、大人数の家族になってました。
暖かいコメントを残していただいて、ありがとうございます。
また、よろしければ、遊びに来てくださいね!

>ピースケさん
ねずみいろになって、水浴び前と水浴び後では、違う生き物みたいですよねv-290
水浴び後は、インコの匂いも倍増ですね(笑)
私もつい匂ってしまいます♪
上の子(黄色い子)はおとなしく抱かれて匂わせてくれるけど、下の子(赤っぽい子)は聞かん坊なのでイヤイヤしてます(笑)

ゆず:2007/04/30(月) 11:28:55 | URL | [編集]

ぬれねずみ~~~~(笑)
ほんとに、ウロコってびっしょりですよね~~♪

独り立ち、おめでとう!
そして、乳母様、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、ゆずもち家の かわいこちゃんに会えなかったのが
残念だったけど、ゆずもちママの手の上で、まったりしてる
ハーちゃんを眺める事が出来て、嬉しかったです♪


と・・・写真撮ればよかった(>▽<;;
また、ゆっくり会いましょうね♪

次は、会わせてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ゆかぽん:2007/05/01(火) 01:51:51 | URL | [編集]

>ゆかぽん
昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです(^^)

生メロンちゃんとても綺麗ですねv-352
ハーちゃんにも会えて、抱っこできて、嬉しかったです。
私もデジカメ持って行けばよかった…。

誰も連れて行かないでごめんなさいv-356
移動用のケージも組み立ててなくて、
自分だけあたふた用意して出てしまいました(汗)
この子達もお見せしたかったのですが><

次は誰か連れて行きますね。
またゆっくりとお会いしましょう♪

ウロコは、ぬれねずみになるまで、徹底的にあびますよね(笑)
ヒナたち、無事にここまで育ってくれて、ホッとしました。
あたたかいお言葉を、ありがとうございます(^^)

ゆず:2007/05/01(火) 07:58:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
