--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.07

仲良しトリオ♪

hoomnidori3


ピノと、カチュア、セラ、とても仲良しになった三羽です。06年生まれトリオ♪
ピノは動作が荒っぽいので引かれてたのですが、仲間に入れてもらって嬉しそうです。
セラは、こうやってラックにぶら下がるのが好きです。私にはあまり慣れてなくて、まだ恐る恐るステップアップするくらいですけど(涙)

hina


今年生まれのルーシェとチキの子、まだ名前が決まってません~
いつも、名づけは長い間迷うのですが、迷いすぎです(>_<)
すっごくいい名前ないかなー(←と欲張りすぎるから決まらない…)

迷っているといえば、この子の種類もなんです。
父ルーシェはワキコガネ、母チキはホオミドリなんですが……。
この子の種類は、ハイブリット? ワキコガネ?
見た目は完全にワキコガネなんですけど……。
両方の説があって、迷っています><

気が強いけど、とっても人なつこい子ですよ。
一人で止まり台に止まっていたりするのは苦手で、いつも体にまとわりついてきます。
他のウロコたちの事は、まだ怖がってます。実の親も、もう怖いみたいで、親のほうも自分の子だと忘れてるみたい……。
歳の近い上の三羽と仲良くなってくれたらいいなぁ(希望)
スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

初めまして!ときどき覗かせて頂いています♪
ウロコさんや他の鳥さんが沢山居て本当に素敵ですね。
ワキコガネの話が書いてあったので ずうずうしくも
コメントさせて頂きます~~
実は我が家には パイナップルとノーマルのホオミドリのペアが居るのですが
そのペアから雛が孵って パイナップル・ワキコガネ・シナモン
と出ました。
ワキコガネはホオミドリの色変わりでオパーリンという
色彩変種です。パイナップルはワキコガネとシナモンが組み合わさったカラーなんですよ。
海外サイトなどや遺伝関係の洋書なんかを見ると書いてあります。
ご参考までに^^

ぱちこ:2007/07/07(土) 23:31:01 | URL | [編集]

ぱちこさん、はじめまして!
時々のぞいてくださって、書き込みまでしていただいて嬉しいです。
ありがとうございますー(^^)

ぱちこさんのお宅には、ウロコちゃんのペアがいるのですね。
パイナップルは写真でしか見たことがないのですが、とても綺麗ですよね。

「ワキコガネはホオミドリの色変わりでオパーリンという
色彩変種」なんですね! 
ワキコガネはホオミドリの色変わり……なのですね。
最近、お世話になっている所のインコに詳しい方から「やっぱり色変わりじゃなくて亜種では?」というお話を聞いて、また迷っておりました。

ぱちこさんのおかげで、スッキリしました(*^_^*)
亜種なのか色変わりなのか、だいぶん迷っていました。
この子はワキコガネなのですね。
私も遺伝のことを、もっと理解しないと…です。

ご親切に、とてもわかりやすくご説明いただいて、大変感謝いたします。
ありがとうございました!(^^)

ゆず:2007/07/08(日) 12:05:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。