--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.26

放鳥時の恒例

aosinjyuoyako


セシル、シルマは、とても手が好き。
ケージから出ても、飛び回るより、手の上でくつろぐのが好きみたいです。
特にセシルは、毎日抱っこをせがんできます。
それを見て「楽しそう~」と思うのか、父パルもやってきます。
手の上でもにょもにょになりながら、たまに「せまい、あっちいけ」みたいな小競り合いもありながら、くっつきあって遊んでます。

masara


うちのウロコたちにとって最強の「おいしいの」なおやつです。
このおやつの袋をこっそり手にすると、部屋中のほとんどのウロコたちが気づいて、ぐにぐに体を揺らしたりして激しくアピールし始めます。
コーティングされたヨーグルト部分が大好きみたいです。
中身のビスケット部分は、捨てられてしまうこともしばしば……。
マサムネもその後ろのラヴィも、夢中で食べてます。

セキセイズの中ではゆずだけが、このおやつが大好きで、手に持っているものをかじかじして食べます。
やっぱり、外側のヨーグルト味の部分が魅力みたいです。

masamuravy1


マサムネ「家を建てたから、ラヴィちゃんもおいでよ」
ラヴィ「……入るのこわいからここで見てる」
(飼い主の勝手なアテレコ

マサムネは、ダンボールの家がお気に入りです。
なにやら「こりゃ」とか「ろいちゃんおいで」とか、興奮したようにもにょもにょ喋りながら、中に入って遊んでます。
なんかマサムネはやることなすこといちいちかわいいです。子どもっぽくて

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

どーもまこですv-11セシルちゃん、シルマちゃん、父パル3羽とても仲がいいみたいですね。手のぬくもりがいこごちがいいのでしょうね。うちのボスとチビも手の上が好きみたいですv-222

まこ:2007/12/11(火) 12:26:25 | URL | [編集]

まこさん、いらっしゃいませe-343
コメントありがとうございます。

セシルとシルマ姉妹、父パルは、とても仲良しです(^^)
親子というか、遊び仲間みたいになっています。
手の上が安心するのか、特に子どもたちは好きです。

ボスちゃんとチビちゃんも、手の上が好きなんですね♪
あったかいし、安心できて落ち着くからかしら?
とてもなついていらっしゃるのですね!e-266

ゆず:2007/12/11(火) 16:42:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
