--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.18

挿し餌開始

昨日から、大きい上の子たち三羽を保育ケースに移しました。
あとの三羽は、まだ小さいから、もうしばらく巣箱にいてもらう予定です。

ひなず


上の三羽のヒナたちです。
朝、お腹をすかせてるかなー?と、5時過ぎに挿し餌をしようとしたら、みんな寝てました

まだ羽もほとんど生えていませんが、そっと頭のあたりをなでると、気持ち良さそうな顔をしてくれます。耳の辺りをなでると、大人と同じようにあくびをしていました。
手で包むように抱っこすると、隠れている感じがして落ち着くのか、目を閉じて寝る体勢になります。

1ヒナ


一番上の子、少しずつものがわかるようになりました(^^)
でもまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてます。

下の子6


こちらは末っ子。まだまだ小さいので巣箱の中にいます。
親鳥たちがたくさんご飯をあげているみたいで、丸々としてます。
昨日18グラムだった体重も、今日は24グラムになってました。
ぐんぐん成長する時期なんですね♪

チキとヒナ


子どもたちの様子を見に来たチキ。かわいがって羽づくろいしてました。
よっぽど子どもが大事なのねー

ちき


……と思っていたら、ヒナご飯に興味津々。

ちき2


 「うまうま」
夢中で食べてました(^-^; そんなにおいしいものなのかな?

るーちきとひな


ルーシェも様子を見に来ました。両親そろって右から左からお世話をしています。
巣箱から出して挿し餌をしている子でも、かわいがってくれて嬉しいです(^^)
スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ルーシェちゃんもチキちゃんも巣箱の外でも
子供のお世話だなんて子育て上手なわけだ~(*´艸`)
最後の写真から愛情が伝わります♪
挿し餌大変ですが日に日に成長する姿をみると
嬉しいですよね♪頑張って下さ~い☆
あっチキちゃんにもっ(*≧艸<)

パンダ:2008/01/18(金) 23:29:04 | URL | [編集]

>パンダさん
昔は、チキとルーシェが、こんなに子煩悩な両親になるとは思っていませんでした(^^)
子どもをかわいがる姿を見られて、すごく感激ですー。
きのうは父ルーシェまで、ヒナの様子を心配して来てくれて嬉しかったです♪
姉マナも、ヒナが気になる様子で、羽づくろいをしてあげようとしていたのですが、下手にしかできなくて、かわいがりたくてもどうしていいのか迷っている様子でした(*^▽^*)

日に日に成長していく姿を見られるのって、巣引きの幸せですね!
まだまだがんばります。ありがとうございますー(^^)
チキも、巣箱に残ったちいさい三羽をつきっきりで面倒見てがんばってるようですv-238

ゆず:2008/01/19(土) 12:24:40 | URL | [編集]

挿えさを食べてる、チキちゃん可愛いわv-238
よっぽど美味しいのね♪
でも、見る見る大きくなるね~~
凄いな~~皆 丸々元気で 、ママ&パパの愛情もたっぷりだし♪
成長が益々楽しみだね♪
ゆずちゃんも、お世話大変だと思うけど、頑張ってね♪♪

ゆかぽん:2008/01/20(日) 17:00:24 | URL | [編集]

>ゆかぽん
チキはよっぽど「これおいしい!」と思ったらしくて、今日もすごい催促をしてきました(^▽^)
ヒナの残りの挿し餌を見ると、腕をちょいとつついてねだってきてました。そして勢いよくスプーンに齧りつき(笑)

本当に、ヒナたちの成長が早いです♪
一日経てばだいぶん違うし、朝と夜でも違いがわかるくらい羽が生えてきたりしていてます(^^)
ほんと、みんな丸々してますv-238

チキ&ルーシェ、愛情たっぷりに子育てがんばってますv
下の三羽を子育てしてくれていて、とても助かってます♪
私もまだまだがんばりますー! ありがとうございます(*^▽^*)

ゆず:2008/01/20(日) 22:51:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
