--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.23

父ルーシェ

tikiru-hina


今朝も、保育室のヒナたちの様子を見に来たチキとルーシェ。
左が母チキ(ホオミドリ)で、右が父ルーシェ(ワキコガネ)です。
ヒナの体をきれいに羽づくろいしたり、筆毛をほぐそうとしてくれます。

そのルーシェなのですが……。

tikiru-hina1


このように、目とくちばしの間の羽毛が抜けて、はげてしまいました
昨年の巣引きのときも、同じ部分がこんな風になっていました。
ヒナやチキにご飯を運んで口移しで食べさせるときに、かなり激しくガツガツとくらいつかれてるみたいです。
たぶん羽が抜けるほどすごい勢いなんですね(^^;
それでも、まめにご飯を運び続けている、子煩悩な良い父さんです♪

1hina


一番上のヒナです。見る見る大きくなっていってます。
ぐんぐん成長する時期みたいです。
全身、つんつんだったのが、少し白い羽毛が生えてわたわたになってきました。
お腹の辺りが黄色い羽が多く見えて、ワキコガネっぽい感じがします。
どんな風になっていくのかな……。すごく楽しみです。
スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

偉い!!!自分の身を削っても・・・号(┳◇┳)泣
流石だ・・・流石だよルーシェパパ!!!
「愛」ですね♪♪

しかし、ほんと雛ちゃんの成長は、早いな~~
でもこんなに「愛」貰ってるんだもの、当然だd(^-^)ネ!
ゆずちゃんも、子育てお疲れ様♪♪

ゆかぽん:2008/01/24(木) 18:06:44 | URL | [編集]

>ゆかぽん
ほんとに、まさに身を削っての子育てという感じですね(>_<)
親の愛情って深くてすごいですね!
チキもルーシェも、巣箱組みと保育室組みの、両方のヒナが可愛くてたまらない様子で、かわいがる光景を見られるのも幸せです♪

ヒナたちは、羽が生え始めてから、ぐんぐん目に見えて成長しています(^^)
特に一番上の子の成長が、びっくりするくらいの勢いです。
あと、今朝、ようやく一番下の子の目が開きました(*^▽^*)
成長のひとつひとつが嬉しいですv-345

親たちが子育てをすごくがんばってるし、私もがんばらねばです~!
気を緩めないでがんばります。ありがとうございます♪

ゆず:2008/01/24(木) 22:59:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
