--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.05

1・4・5日のヒナ写真

羽がそろってくると、みんなカキカキがますます好きになってきました。
手が好きになってくれるように、挿し餌のあとは、一羽一羽抱っこしてのカキカキタイムです。

hina52


hina53


hina5


カキカキされる5号です。気持ち良さそうな顔がすごいかわいかったです♪
(2月1日撮影)


1号を指に止まらせていると、母鳥チキが羽づくろいにやってきました(昨日撮影です)

hina1tiki


hina1tiki2


さやをボロボロと落としながら取って、筆毛をほぐして、熱心にきれいにしてあげてました。


hinazu


今日撮影の全員集合写真です。
背中から見ると、見分けがつきにくくなってきました。
ごはんのときはビービーと鳴きながら駆け回って大騒ぎ状態ですが、お腹が膨れると眠くなって、みんなおとなしくなってウトウトしています

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

私まで、カキカキしてあげてる気持ちになったよ~!!
いい顔してるね~(* ̄。 ̄*)
お母さんとの2ショットの顔も、いい顔してる(≧ω≦)b
お母さんは、ほんとに子煩悩なのね~♪

ゆかぽん:2008/02/06(水) 11:20:56 | URL | [編集]

>ゆかぽん
みんな、すごくカキカキ好きです(*^^*)
ほんと、いいお顔してくれますv-344
手の中で目をつぶって寝てしまうので、ケースに帰そうと思っても、気持ち良さそうな顔を見ると手放しがたくなります♪

今日も、ヒナを抱っこしているとチキ&ルーシェが来て、懸命に羽づくろいしていました。
さやがボロボロとれて、羽の部分が広がって、綺麗になって、さすが両親のケアはすごい!って感心してしまいました(^^)

ゆず:2008/02/06(水) 16:25:44 | URL | [編集]

わぁ~ちょっと見ないうちにみんな大きくなりましたねv-238
チキママに羽繕いされてる1号ちゃんの顔最高ですね~(≧ε≦)♪
うっとり~5号ちゃんもゆずさんをママだと思ってますよね♪
2羽共可愛いー!
きっとどっちもママだと思ってるんでしょうね (*´ω`*)。*
6号ちゃんはやっと緑色が目立ってきましたね♪
あ~もうみんな可愛くてたまらないです。
ゆずさん、手放すの大変になりそうですよね( ̄~ ̄;)

パンダ:2008/02/06(水) 22:42:25 | URL | [編集]

>パンダさん
一号は、もう大人に近いくらい、ほぼ羽が生えそろいました(^^)
ヒナが、こちらを親と思ってくれてるような仕草で甘えてくれるときって、すごく嬉しくてかわいいですよね!
カキカキされている顔、どの子もかわいくてたまりません……♪
親鳥は、さすがに羽を綺麗にするのが上手で、見ていて感心してしまいます。

6号も、だいぶん羽が生えてきました。
この子はワキコガネ色になりそうです(*^^*)
ホオミドリとワキコガネとが、それぞれ三羽ずつ生まれてくれましたv-344
かわいいさかりなので、手放すことを考えると、本当に……( ̄_ ̄|||)
毎回なのですけど、お別れは辛いなぁと、どうしても思ってしまいますe-330
ヒナたちにとって、良いご縁があることを願っています……v-352

ゆず:2008/02/07(木) 18:24:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
