--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.17

体力勝負

ヒナズは元気がありあまっているみたいで、こちらの顔を見ると激しく出せ出せとアピールしてきます。
お腹が空いて呼んでいた頃とはまた違って、とにかく外に出たいみたいで……。
子育てって体力勝負なのね……などと思う日々です
やんちゃざかりの6羽のパワーに圧倒されてます。
きっと、ヒナたちにとって、世界を広げていく時期なんですね~。

6羽もいたら兄弟で仲良くなって半ば群れ化してしまいそうで、ちょっと心配……。
今までの巣引きでは、考えたことのなかった心配です><
人や人の手ことも好きでいてもらうために、挿し餌のあとに触れ合う時間をできるだけ作るようにしています。
みんな人の手が好きな子に育ってくれるようにがんばります

3号


3号。1号よりやや赤っぽい子です。
今のところ、勝気で豪快な感じの性格です。
4号


4号。ひっくり返りの練習中です。なでなでを続けていると、手の中で少しの間だけ目をつぶっていてくれました。

5号


5号。ちょっとビビリ屋さんです。カメラに警戒しています。人の手も怖くならないように、抱っこの練習中です。

6号


6号。まだヒナっぽさがあって、日々成長しています♪ 黄色が強く出てきました。

17ヒナズ


挿し餌と放鳥のあとでくつろぐヒナたち。
眠そうな顔でごろんしているのは3号です。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

パワフルな6子ちゃんのお世話お疲れさまです。
嬉しい悲鳴が聞えてきますよ~。
可愛いさに癒されますね。


茶々は最近シードの入った密封容器を開けられる様になりました。

茶々のママ:2008/02/18(月) 21:42:33 | URL | [編集]

>茶々のママさん
ありがとうございます♪
本当に今、ヒナたちすごいパワフルです。
ケースから一羽だけ出そうとすると、みんな脱走しようと待ち構えていて、
一斉にふたをこじ開けて頭を出します(笑)
目が合うと駆け寄ってきてくれたり、手の中で眠ってくれたり、
感情表現も豊かになって、かわいらしさもいよいよ増してます(^^)
やんちゃ盛りですが、やっぱりかわいくて触れ合いに心癒されます♪

茶々ちゃんは、シードの入った密封容器を開けられるようになったのですね。
おいしいのが欲しくてがんばったんですね。開け方をおぼえてしまうなんてお利口ですね♪
うちは、ふたの閉め方がゆるかったので、好物のサフラワーの容器を勝手に開けられて、中身を食べられてしまうことがありましたe-330

ゆず:2008/02/18(月) 23:08:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
