--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.23

性別鑑定

ヒナたちの性別鑑定の結果が来ました。
遺伝的に、ワキコガネ色の子は♀、ホオミドリノーマルが♂になるはずなのですが、念のためにしてみました(^^)
結果は、ワキコガネ3羽が女の子、ホオミドリノーマル3羽が男の子でした♪

みんな一人でシードもペレットも食べるようになりました。
まだ挿し餌はしていますが、上の子達はそろそろいいかも?です。

今日撮影したみんなの写真です。
みんなじっとしていなくて、撮影者の腕のせいもあって、ぶれたりしております(>_<)
あまり綺麗ではないですが

一号


1号。女の子。07年12月31日生まれ。
わりとおとなしい子です(やんちゃぞろいのこの中では……^^;)

二号


2号。男の子。08年01月01日生まれ。
ひとなつこくて、抱っこされるのが好きな子です。

三号


3号。女の子。08年01月04日生まれ。
かなり元気で活発。1号より羽色が赤っぽいです(まだ羽の色はみんな日々変わってますが)

四号


4号。男の子。08年01月06日生まれ。
最近すっかり、抱っこOK!になりました。

五号


5号。男の子。08年01月08日生まれ。
4号とそっくりで度々間違えてしまいます。よく見ると顔の色がちょっと違うのですけど……。

六号


6号。女の子。08年01月14日生まれ。
まだカメラや止まり木がまだ怖いみたいで、あまりちゃんと写せませんでした。
5号と6号は、まだ挿し餌をよく食べています(他の子は1~2口くらい)


080223


挿し餌のあとに。またご飯を食べていました(^^)

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

みんな美男美女だね!!
凄く綺麗だよ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
こんなに可愛いと、喉から手が出てくるよ(笑)
ゆずちゃん♪子育て、お疲れ様♪♪

ゆかぽん:2008/02/26(火) 12:13:23 | URL | [編集]

>ゆず
ありがとうございますe-266
羽がそろって、おとなっぽくなりました(^^)
ゆかぽん、ぜひうっかりと喉から手を出してくださいな~(笑)
私も、どの子を残すかで迷っていますー。

子育てはちょっと疲れたけど、すごい楽しかったですよー♪
パル&サーラも春には期待できるかも?と思っています(*^^*)

ゆず:2008/02/26(火) 17:14:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
