--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.08

1号ちゃんです

デジカメ修理はあと一週間くらいかかりそうです。
古い機種のせいか部品がないので、新品を取り寄せになるそうです(これはちょっと嬉しい

まだかかりそうなので、携帯で撮影しました。
あまり性能がよくないカメラで撮ったので、見づらい画像ですみません。

1号ちゃんの写真です♪

ききちゃん


ききちゃん2


抱っこしたら、手の中でずっとまったり転がってくれています。
今のところ噛み癖もない子です♪
抱っこは好きですが、ステップアップはまだ苦手みたいです。
他のヒナズが挿し餌を食べていると自分もときどき食べに来ますが、もうほとんど乾いたペレットやシードを食べています。
ケージの天井から吊ったおもちゃや寝袋にしがみついて、ブラブラして遊んだりするのが好きです(^^)
スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

噛まない、まったり、ひっくり返りもできる。
茶々とは大違いですね。

昨日昼寝をしてると、おでこに止まり眉毛を何本か抜かれました。(痛)

女の子は悪さはしないのかな?
ウロコ友達が出来たら少しは違うかな。




茶々のママ:2008/03/10(月) 21:59:32 | URL | [編集]

放鳥のときなど、扉を開けたら飛び出てくる元気な子ですが、手に包まれてだっこされると、眠ってしまうくらいくつろいでくれます(^^)
このまま、大人になっても、噛み癖がでなければいいなぁ…と思っています。

女の子でも、3号と6号は、気が強くて、興奮するとガブガブ噛む子です。攻撃ではなくて、喜んでじゃれついているみたいなのですがe-263
今の時点では、この二羽は、男の子の兄弟たちよりもやんちゃです。

茶々ちゃん、眉毛を抜いちゃったのですね。ウロコって、噛んだり破壊したりして遊ぶのが好きな子が多いですね♪
うちのチキ(ヒナの母鳥です)は、肩に止まって髪の毛をブチブチ噛み千切って遊ぶのが好きです。

ゆず:2008/03/11(火) 00:11:54 | URL | [編集]

愛犬家でありながら隠れ愛鳥家です<(_ _)>
ふらりと訪れては雛ちゃん達の成長を目で楽しんでいますけれど
掌で幸せそうに甘えている可憐な姿についコメントを
投下させていただきましたv
カメラに対する警戒心もなくゆずさんに身を委ね…

髪の毛や眉を(汗)。鳥さん達も甘え癖≒痛みを伴う場合も
あるですね;;
こちらは血液サラサラの薬を飲んでいる母に散歩を終え
興奮冷めやらぬこうがが噛み付きデンジャーな犬扱いを。

ハルカ:2008/03/13(木) 00:44:17 | URL | [編集]

>ハルカさん
犬いいですよね~!
甲賀くんはとても凛々しくて、野性的な美しさがあって、好みなお姿の犬くんなので、お写真を見て、うらやましく思うことが度々です♪
私も鳥ラブですが、犬も猫も大好きですv-286v-283

ウロコは、抱っこできる子になって欲しくて、毎日抱っこタイムを作っています(^^)
1号ちゃんは、やんちゃな女の子の中では、一番おとなしく身を任せてくれています♪

ウロコと噛み癖は、切って離せないですね~e-330
もう、飼い主の方が噛まれるのに慣れてしまいました(笑)
でも、里子に行く子達は、できる限りしつけてます。…難しいですけど…(>_<)

甲賀くんは、やんちゃな時期なんですね(^^) 人間でいうとティーンエイジャーくらいでしょうか?
ハルカさんも、日々のお世話が大変だと思いますが、甲賀くんへの愛でがんばられてるのですねe-266

ゆず:2008/03/13(木) 21:05:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
