--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.14

デジカメ帰還

デジカメが修理から戻ってきましたー。
昨日、さっそくヒナたちを撮影しました。
疲れていたのでアップまではできませんでしたけど……
もう見た目では、ほとんどヒナっぽくないですが、「ビビィ」とヒナ鳴きはまだしています。
挿し餌は、夜一回だけです。

ごはん


今日は、はじめてみんなリンゴを食べました。
小さなカケラを見せると、恐る恐る寄ってきたのですが、齧ってみると口に合ったみたいで、6羽とも食べてました。
にんじんも少しだけ食べました。
以前は食べなかったサフラワーのような堅いものも、皮をむいて食べられるようになりました(^^)

箱遊び


箱遊び2


放鳥時には、よく空き箱で遊んでいます。
隠れるのが安心もするし楽しいらしく、特に女の子たちに好評です♪




まったり抱っこされる一号ちゃんの動画です♪ 
6羽とも抱っこは好きですが、そのときにデジカメを向けると怖がる子が多くて、なかなかかわいい動画が撮れません。
他の子も、またチャレンジしてみます
それぞれの子が、止まり台に止まった写真も撮ろうとしたのですが、まだあまり好きではないらしく、すぐに降りてしまいます。
まだ警戒心が強くて、狭いところに隠れたりするのが落ち着くみたいです。
スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

デジカメ帰還よかったですね!
やっぱウロコは、いいですね!
アイリングが、たまりません!
日記楽しみです!e-465

きり:2008/03/15(土) 20:55:44 | URL | [編集]

>きりさん
デジカメは、予定通りの期間で帰ってきてくれてホッとしました♪
ウロコの白いアイリング、私も大好きです!
初めてウロコ(イワウロコでした)を見たときに、一目惚れしてしまいましたe-266
本当にウロコはいいですね~(*^^*)

ゆず:2008/03/15(土) 23:36:18 | URL | [編集]

やんちゃそうなウロコちゃん、見分け方が有りますか?

今日仕事から帰って、ケージから出してうんPをさせた後、何故か耳を噛まれてしまいました。(涙)

我が家は、飼い主を噛むとケージに帰って貰うお仕置きが・・
大事には至ってませんが、時々理由が分かりません。

噛まなければ、満点の良い子なんですが・・
ゆずさん家はどうですか?

茶々のママ:2008/03/16(日) 21:12:55 | URL | [編集]

>茶々のママさん
見分けがつきにくいですよね(汗) 特に写真だと…e-263
ワキコガネたちは、オレンジや赤の色の入り方でわりと見分けられるのですが、ホオミドリたちは難しいです…。
鼻が白くて目が小さめなのが二号、鼻にちょっと灰色があって目がくっきりしているのが四号という感じで…五号は目印に風切り羽を伸ばしています(^^;

うちの子たちも噛みます(笑)
顔の周辺は痛いですよね…><
ある程度は習性だから仕方がないのかな?と思ったりしています。

ヒナズは今、指にじゃれて噛むので、ぐっと押し返しています。
これで少しでもマシになればいいのですが、完全に噛み癖をとるのは難しい気がしています。

ゆず:2008/03/16(日) 23:58:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
