--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.27

マサムネさん

masamune


お店で一目ぼれをし、数日頭からその姿が離れずに、お迎えしたまさむー。
とってもビビりーな子でした。今はわりとなれて指にも止まってくれますけど、でもやっぱりビビりです^^
19日に4歳になりました。お迎えしてからは3年半くらい(早いなあ)
童顔ですし、もう4歳なんて信じられない気もします~♪

なんか、この子の顔って、独特の魅力があるんです(親馬鹿)
うまくいえないけど、目とくちばしの辺り……。
数年前、お店に連れて行った時、店員さんに「かわいいですよねー。この目とくちばしの辺りの感じが」と言われて、おお、同意見と思ったことがあります^^
目とくちばしの辺りなんですよね。この子のチャームポイント♪
やっぱりうまくいえないんですが……もしかして、目と鼻の間がつまっているから幼な顔に見えるのかな?

masamu


マサムネ「おやつうまー」

スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

v-20v-274お誕生日おめでとうv-274v-20
これからもマサムネさんが幸せな毎日を送れますようにv-22

私も家のあずの目とクチバシのあたり、結構気になります!

カゴの近くにいくと なぁに?なぁに? って感じで寄って来ます。
近くに行かなくてもストーカーの様にカゴに張り付いて、毛づくろいや餌を食べながらこちらをじーっと見てるんです。
ちょっとコワイ(笑)

顔を近づけて、目の周りの白いとこのシワや、鼻の穴などをじーっと見たりして(笑)(←ちょっとアヤシイですね…)

童顔なのは、目がまん丸でクリクリしてるからじゃないかな~
オカメと比べると、幼児って感じがします。


茉莉花:2008/05/28(水) 16:23:40 | URL | [編集]

>茉莉花さん
マサムネへのお祝い、ありがとうございます~(*^▽^*)

あずちゃんも、目とくちばしの辺りが気になるのですね♪
この辺りって、鳥さんのチャームポイントな場所のひとつですねv-238
茉莉花さんのことが大好きでたまらない、とてもなつこい子なんですねe-266
目の周りの白いしわは、気になりますね! 私もよくじっと見てしまいます^^

目がまん丸でクリクリなんて嬉しいです>▽<
だから童顔に見えるのかな?
マサムネは、行動も落ち着きがなくタカタカしていて、なんとなく幼児っぽいですe-348

ゆず:2008/05/28(水) 20:08:00 | URL | [編集]

ウロコってみんなカゴに張り付いて、人の事とか じーっ と見てるんじゃないんですか?!
前にいたイワウロコもそうだったので、てっきりウロコの習性かと(笑)
違うんですね!

あ、あとお聞きしたいのですが、あずは興奮したり嬉しかったりが最高潮な時にモコモコに膨らんで プスン、プスン って変な音出すんですけど、これって一体?表現方法の一つでしょうか?
どこから音が出てるのかよく分からないし(笑)

ゆずさんの所のウロコちゃん達はどうですか?



茉莉花:2008/05/29(木) 13:36:27 | URL | [編集]

>茉莉花さん
最初にお迎えしたイワウロコのロディも、貼りついたままじーっと見つめてました。
今は二羽でケージに入っているので、鳥同士で遊んでて、あまり昔ほどじーっと見られてないです。でもやっぱり観察されてます(笑)
目があうと、ケージに飛びついてはりついて、グニグニしてアピールされたりしますv-521

頭などの羽がモコモコになるのは、カキカキされたりして嬉しい時や、喧嘩して怒っているときに見かけます。
嬉しかったり、興奮したりするときに出るのかも?ですね^^
うちは、プスプスいう子はいないのですけど、抱っこして甘えているときに、目を細めて鼻をプスーッと鳴らす子がいます。
きっと、あずちゃんの行動も、茉莉花さんのおっしゃるように、嬉しくて興奮しているときの表現法なのではないでしょうか?^^
ウロコの行動って、ほんとかわいくておもしろいですね(*^_^*)

ゆず:2008/05/29(木) 18:20:45 | URL | [編集]

小太郎さん、マサムネさんおめでとうございます♪~
マサムネさんは茶々と同い年ですね。ヨウムの姫は小太郎さんの半分の2年3か月。すっかり家族として溶け込んでいます。ず~っと前からいるような・・
みんな元気に長生きして欲しいですね。健康1番!ですね。

綺々は茶々そっくりにしゃべります><
グニグニと何か要求してアピールするようになりました。
女の子でもダミ声なのねv-12

茶々のママ:2008/05/29(木) 20:10:26 | URL | [編集]

>茶々のママさん
小太郎とマサムネの誕生日をお祝いいただいて、ありがとうございますー!
茶々ちゃんは、マサムネと同じ4歳だったのですね。
ヨウムちゃんは、姫ちゃんというかわいいお名前なんですね♪
ヨウムは、いつも家族の輪に入って一緒にいたがりますね。溶け込んで、家族みたいになりますね^^
本当に、みんな健康で、元気に長生きしてほしいですね!

綺々ちゃん、茶々ちゃんとそっくりな喋り方になったのですね。
すっかり、先生みたいに思って真似してるのかな?v-344
ウロコって、男の子も女の子もほとんどの子が、渋くて低~いだみ声で喋るみたいですね*^_^*
うちのルーシェ(ワキコガネ)は、子持ちのお父さんなのに、声がかなり甲高いですe-263

ゆず:2008/05/30(金) 14:57:11 | URL | [編集]

先日は夢羽のお見舞いどうもありがとうございましたm<__>mペコリ
お礼が遅くなってしまってゴメンナサイm<__>m2度目のペコリ
おかげ様で症状も大分和らいで、いい方向に向かっております
後はでっかいカサブタが取れて、肉芽腫がどれくらい残ってしまうかで
切除するか、欠損部分がどれくらいになるのかということが決まるのではないかという感じです
でも、キレイに治る子もいるそうなので、あきらめずにがんばります!!

すっかり遅くなってしまいましたが、マサムネさん、4歳のお誕生日おめでとうございます^0^/
自分が好きなところを他の人にほめてもらうととっても嬉くなっちゃいますよね~*^^*
これからも、元気で過ごしていってくださいね~

ココ:2008/06/05(木) 23:36:54 | URL | [編集]

>ココさん
お忙しい中、わざわざ、ありがとうございます。
夢羽ちゃん、良い方向に向かわれているということで、ホッとしています。
カサブタが取れた後に、どのような具合になっているかがわかって、今後の治療のことなどが、また決まっていかれるのですね。
これからの治療で、きれいに治られることを、私も願っています。
夢羽ちゃん、お薬を飲むのが上手で、とってもおりこうさんですね♪
通院と闘病は、大変でいらっしゃるかと思いますが、これからも夢羽ちゃんとココさんのがんばりを応援しています!^^

マサムネへのお祝いを、ありがとうございますe-266
本当に、自分が「この子のチャームポイント」と思っているとことを、他の方からも言っていただけると、すごく嬉しですね!^▽^
これからも、末長く一緒にいられたらと思っています♪

ゆず:2008/06/06(金) 16:39:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
