--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.02

イワウロコの新入りさん

6月に、イワウロコのちびっこをお迎えしました。
名前は「リドル」です。性別不明です。
おととしに、セラ@ホオミドリブルーをお迎えして以来、久しぶりのお迎えです(うち生まれの子は増えましたが~)
やっぱり、イワウロコインコ大好きです。首周りの模様がラブリー


二週間ちょっと前、リドルが家に来たばかりの頃の写真です↓

riddle3


あんまり物おじしなくて、周りに警戒しつつも、おとなしく抱っこさせてくれたり、体重を計らせてくれたり、あまり手のかからない肝の太い子です。

riddle4


目と目が合うと、かごによじ登ってきて、ひっついてこちらをじっと見ます。
お店にいる時から、よくこうやって張り付いてました^^


この下は昨日撮影です↓

riddle


カメラを向けられて緊張……。

riddle2


抱っこしていると眠ってくれる時もあります。
カキカキも好きです。
でも、だんだん大胆になってきて、指をガブガブするようになりました。
なんとなく、勝気な子になりそうな面構えをしてます♪
スポンサーサイト

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんばんは。初コメントです*^^*
このHNだとわかりやすいでしょうか?
リドルちゃんがかわいくて、思わずコメントしたくなりました。
イワウロコ、憧れです。
ウロコ模様がインパクトあっていいなぁ~><
これからどういう風になるか楽しみですね!

さて、綺々ですが、週末しか会えないにも拘らず、私の肩にとまってくれたりします。
茶々のお喋りを上手に真似ているのには本当に驚きです。
(女の子だし、まさか喋ると思ってなかったので・・・)
ただ、茶々の真似はしても「お姉ちゃん」とはまだ言わないですね(笑)。
かわいい我が家のおてんば娘ですよ♪

綺々のお姉さん:2008/07/02(水) 23:25:35 | URL | [編集]

一番下の写真のリドルちゃんのお顔…
とっても賢そうです。
そして、なんだかやんちゃになりそうな感じですね。
何をやらかしてくれるんでしょうか?(笑)

あずはケージに張り付いたまま、ご飯を食べたり、毛づくろいをしたりしてます。
疲れないんですかね?
あんな不自然な格好で…
止まり木でやってくれーっ(笑)

茉莉花:2008/07/03(木) 11:01:40 | URL | [編集]

しまった~(><)娘に先を越されたわ・・(笑)
お転婆な綺々は、ぴょんぴょん飛んで、逃げ足速いです。名前のとおり黄金色が綺麗です。
イワウロコもいつかお迎えいたいなぁ~
リドルちゃんの成長楽しみですね。




茶々と綺々のママ:2008/07/03(木) 17:47:48 | URL | [編集]

>綺々のお姉さん
こんばんは! いらっしゃいませ♪
はい、HNですぐにわかりました^^
書き込みいただいて、すごく嬉しいです。

リドルをかわいいってお褒めいただいて、ありがとうございますー♪
イワウロコのウロコ模様って、不思議でインパクトありますよね。
見てすぐに、一目惚れしてしまったインコです^^
リドルも羽の色や、性格が、これから変わっていくと思うので、楽しみにしています。

綺々ちゃんは、時々しか会えなくても、お姉さんになついてるのですね。
なんだか私もとても嬉しいです♪
うちの女の子ウロコって、あまりお喋りは上手じゃない子が多いのですけど、
綺々ちゃんはお喋りが得意なんですね。
茶々ちゃんをよっぽど慕っているのかも?(*^_^*)
いつか「お姉ちゃん」とも覚えて、呼びかけてくれたらいいですね♪

綺々ちゃんは、お転婆な女の子に育ってるみたいですね。
弟妹の5羽は、かわいくなって手放しがたくなって今もうちにいるのですが、
揃いも揃ってみんな勝気な子ばかりです(笑)
いつか弟妹たちも、ご紹介させていただきますね^^

>茉莉花さん
賢そうな顔ですか!? うわー、嬉しいお言葉です(笑)
お店に同じくらいのイワウロコが3羽いたのですが、この子のお顔に
ほぼ一目惚れして決めてしまいました。
くちばしが太くて、一番、勝気そうな顔をしていました^^
先輩鳥が近づくと、もういっちょまえにクネクネして頭の毛を膨らませて
威嚇したりしています。

あずちゃんは、ご飯を食べる時も、羽づくろいするときも、ケージにべったりなんですね。
疲れないのか不思議ですよね。鳥にとっては、楽な姿勢なのでしょうか?
うちも、はりついていると、止まり木に止まって~と言いたくなります。
なんだか、金網で目とくちばしの間が、禿げてしまわないかと心配です(笑)

>茶々と綺々のママさん
お姉さんがいらしてくださったと思ったら、ママさんも! とても嬉しいですー♪
綺々ちゃんが取り持ってくれた御縁に感謝です。
少し前、誕生日会にママさんから頂いた、お手製のネックレスをしていったら、
友達から「すごく綺麗」って言われたんです^▽^ 本当にありがとうございます。

綺々ちゃんは、やっぱりおてんばさんで、行動的な子なのですね。
大人っぽくなって、色も黄色が増して、ワキコガネっぽくなったでしょうか^^

イワウロコも、とても奇麗でおもしろいウロコなので、大好きです♪
リドルのこれからの成長も、楽しみに見守っていきたいです。
茶々と綺々のママさんにも、いつかいい出会いがあればいいですね!
うちにイワウロコのカップルが出来てくれたらいいのですが、なかなか相性が難しいみたいですー><

あ、アオシンジュのヒナヒナが、今、誕生してるんですよ~v
今日もめでたく一羽、生まれてくれて、大喜びしています(*^▽^*)

ゆず:2008/07/03(木) 21:07:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
