--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.06

アオシンジュのヒナ

あらためてご紹介の、パルとサーラのこどもたちです(^^)
今日の朝に撮影の写真です。

全員集合。ご飯を食べた直後なので眠そうです。
080806


それから、4羽それぞれの写真です。

1号
080806_1

2号
080806_2

3号
080806_3

4号
080806_4

上の三羽はカメラに緊張した表情ですね~。
3号と4号はちっともじっとしていないので、抱いて撮影しています。
ここ数日で羽がだいぶん揃って、大人っぽい姿になってきました。
1号は、今日はじめて一人餌を拾って食べてました^^
みんなまだよちよち歩きですが、段々と活発になってきて、ひざによじ登ろうとしたり、服を噛んであそんだりしていました。



おまけ
もう少し前(6日前)の写真も載せますー。もっとヒナヒナしていて幼い頃です♪

 ...READ MORE?

:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2008

07.27

ホオミドリ、ワキコガネ兄弟

ひどく暑い毎日ですねぇ。どうしても体調が悪くなりがちです
秋の気配の訪れが待ち遠しいです。
 
5kyoudai


春生まれの、ルーシェ&チキの子どもたちです。
5羽兄弟で暮らしてます。 だいぶん大きくなりました^^
かなり勝気な子たちですよ~。

ウロコズの中でも、そばに近づいても起らないやさしいセシル&シルマが好きみたいで、みんなで周りによく集まってます。


名前は

長男:アカシャ 1月1日生まれ。フレンドリー。

長女:カレン 活発で一番甘えん坊。

次男:ポム アカシャに似ているけど少し勝気。

次女:カルラ 強くかむ癖あり。抱っこするとおとなしい子。

三男:ヤタ(八咫丸) 一番クール。ひとりあそびが好き。

性格はみんな勝気タイプでよく似ていますが、それぞれやっぱり違っている個性があっておもしろいです。
兄弟同士はとても仲が良いです。親にはもう忘れられている模様で、近づいたら怒られます。



おまけ

先月末から、今月頭にかけて生まれた、パルとサーラの子どもたちです。

ひなぱる


今朝、撮影しました。ヒナたちと、子どもの様子を見にきたパルパパです(*^_^*)


・8日追記
4羽とも里親様が決まりましたので、募集記事を削除いたしました。
ありがとうございました。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

07.02

イワウロコの新入りさん

6月に、イワウロコのちびっこをお迎えしました。
名前は「リドル」です。性別不明です。
おととしに、セラ@ホオミドリブルーをお迎えして以来、久しぶりのお迎えです(うち生まれの子は増えましたが~)
やっぱり、イワウロコインコ大好きです。首周りの模様がラブリー


二週間ちょっと前、リドルが家に来たばかりの頃の写真です↓

riddle3


あんまり物おじしなくて、周りに警戒しつつも、おとなしく抱っこさせてくれたり、体重を計らせてくれたり、あまり手のかからない肝の太い子です。

riddle4


目と目が合うと、かごによじ登ってきて、ひっついてこちらをじっと見ます。
お店にいる時から、よくこうやって張り付いてました^^


この下は昨日撮影です↓

riddle


カメラを向けられて緊張……。

riddle2


抱っこしていると眠ってくれる時もあります。
カキカキも好きです。
でも、だんだん大胆になってきて、指をガブガブするようになりました。
なんとなく、勝気な子になりそうな面構えをしてます♪

:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

06.11

愛しのルーシェ

アレンは、気が小さくて怖がりですが、やさしくもありわりとフレンドリーな性格です。
相変わらず、ルーシェのことが大好きです。
なぜかわからないですけどすごい執着で、チキにあからさまに嫉妬しているようで……。
チキとルーシェが、夫婦仲良く一緒にいると、いつも割って入ります。

al1


アレン「ルーシェさん……好き」
ルーシェ「なんだよ。こっち来るなよー」
チキ「あたし怖い……」

al2


チキちゃんは飛んで逃げてしまいました。
ルーシェを見つめながら、じりじりと詰め寄るアレン。
あまり近寄りすぎると、ルーシェに怒られるので、恐る恐るな様子です。けなげ。

al3


アレン「ルーシェさん、隣に並んでもいい?」
ルーシェ「……あっちへ行け」


アレンはルーシェが大好きでチキが大嫌い。
チキはルーシェが大好きでアレンが怖い。
ルーシェはチキが大好きでアレンが大嫌い。

妙な三角関係になってます(仲良しカップルにアレンが割り込んでるだけだという話も……

相手が鳥でも人でも、好き嫌いがハッキリしているうちのウロコーズです。

:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

05.27

マサムネさん

masamune


お店で一目ぼれをし、数日頭からその姿が離れずに、お迎えしたまさむー。
とってもビビりーな子でした。今はわりとなれて指にも止まってくれますけど、でもやっぱりビビりです^^
19日に4歳になりました。お迎えしてからは3年半くらい(早いなあ)
童顔ですし、もう4歳なんて信じられない気もします~♪

なんか、この子の顔って、独特の魅力があるんです(親馬鹿)
うまくいえないけど、目とくちばしの辺り……。
数年前、お店に連れて行った時、店員さんに「かわいいですよねー。この目とくちばしの辺りの感じが」と言われて、おお、同意見と思ったことがあります^^
目とくちばしの辺りなんですよね。この子のチャームポイント♪
やっぱりうまくいえないんですが……もしかして、目と鼻の間がつまっているから幼な顔に見えるのかな?

masamu


マサムネ「おやつうまー」

:  トラックバック(-)  コメント(8) 

